お花見会 をおこないました

荘内のソメイヨシノが満開をむかえ、

今日は待ちに待ったお花見会がおこなわれました。

 

お茶の浦田先生ご協力のもと

桜の下に傘をひらいて野点がおこなわれ、

花びらが舞うテラスに出てお抹茶をいただきました。

みなさん笑顔で「きれいだねえ」「おいしいねえ」と

それぞれ春を満喫していらっしゃいました。

 

また、お昼には荘内で採れた春野菜をつかった

「お花見弁当」が用意され、

旅行気分で色とりどりのおかずを楽しみながら

みなさん笑顔で召しあがっておられました。

 

これからも、ぼたん桜をはじめ様々なお花が

次から次へと楽しめる時季になります。

庭園でのおさんぽやティータイムを楽しみたいと思います。