家族介護者リフレッシュ教室 を開催しました

本日、家族介護者リフレッシュ教室を開催しました。

 

ご家族の介護をされている方にリフレッシュしていただくため、

今回は「自宅で簡単にできる体操」をテーマに、みなさんで 

イスに座ってできるストレッチ、認知症予防になる体操などに加え、

頭の体操もおこないました。

 

普段しない動きをし、使っていないところを伸ばし、

身体を動かすいい機会になったと喜んでいただきました。

 

その後は昼食をとりながら、職員もまじえ意見交換をおこないました。

また、居宅支援事業所からは、

介護保険制度の動向や今後の展望などお話をさせていただきました。

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。