家族介護者リフレッシュ教室

今日は、ご家族の介護をされている方に向け

家族介護者リフレッシュ教室を開催しました。

 

今回は、田中管理栄養士より

「高齢者の栄養と食事ー食事は最高の楽しみー」をテーマに

お話しをさせていただきました。

高齢者にとっての食べることの意義、栄養摂取の注意点をはじめ 

家庭でできるレシピの紹介もありました。

 

ご参加のみなさんは大変関心をもって聞いていただいたようで

食事や栄養についてたくさんの質問をいただきました。

 

その後は交流会として、職員をまじえて昼食をとりながら

介護の悩みや家族の健康などについて意見交換をおこない、

大変有意義な時間となりました。

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。