敬老会(ディズニーランドの日)

今日は利用者の皆さんも楽しみにされていた

ディズニーランドの日の行事がおこなわれました。

 

皆さんの願いが通じたのか、台風も通りすぎ、

秋晴れのなかで開催することができました。

 

午前の部の記念式典には、足もとの悪いなか、

須藤筑西市長はじめ協力病院の皆さまや

ご家族の皆さまに多数ご臨席いただき、

100歳、喜寿の記念品贈呈、ボランティアの方々への感謝状贈呈、クス玉わりなどがおこなわれました。

 

昼食には、せいかん荘で採れた野菜をふんだんに使ったバイキングを、ご来荘の皆さまにも楽しんでいただきました。

また、お茶の先生にご協力いただき、お抹茶のサービスもおこなわれ大変好評でした。

 

午後の部では、ボランティアの方々、役職員による

アトラクションがおこなわれました。

フラメンコやバルーンアート、太鼓にピアノにハーモニカ演奏などなど様々な出しものが披露され、

利用者の皆さんも一緒になって歌い、驚き、

笑っておられました。

ご出演の皆さんからもらった元気を活力にして、

明日からも楽しく過ごしていただけることと思います。

 

本年度もご臨席、ご協力いただきました

多数の皆さまにあらためて感謝申し上げます。