敬老会(ディズニーランドの日)

敬老の日の本日、敬老会を実施しました。

県西せいかん荘では、この日を「ディズニーランドの日」と呼んでいます。

 

午前の部として、須藤筑西市長をはじめ協力病院の方々、ご家族等にご出席いただき、記念式典をおこないました。

 

来賓の方々より祝辞をいただいた後、100歳以上の方への記念品贈呈、協力病院・ボランティアの方々への感謝状贈呈、クス玉わりなどがとりおこなわれました。

 

昼食は、来賓・ご家族を交え、せいかん荘で採れた野菜を使った料理をおいしくいただきました。

 

午後の部は、ボランティアの方々、職員によるアトラクションをおこないました。

 

13組の方々に踊り・演奏などをご披露いただき、

利用者の皆さんは一緒に歌ったり、手拍子をして楽しんでいらっしゃいました。

ふだん見られない華やかな衣装や熱のこもった演技に、皆さんパワーをもらったようでした。

 

ご出席、ご協力いただいた皆さまにあらためて感謝申し上げます。